読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

枯れないように

枯れないように、燃え尽きないように。

3月の題詠短歌、詠んだったー♪

スポンサードリンク

youtubeに動画を投稿しています。よかったらチャンネル登録お願いします。

Youtube

2月も参加させていただいた題詠短歌企画

今回も元気に参加させていただきました♡


3月の題詠短歌10首および投稿作品ご紹介です - はてな題詠「短歌の目」

 

1.雛

雛祭り 毎年すべる このギャグで 二人並んで スガシカオ…パァ!

 

2.苺

きっと多分 あの娘の唇 苺味 青春の味 僕はメロロ~ン♡

 

3.夕

夕暮れに あの娘をちょっと つけてみた あの娘はホテルに 入っていった

 

4.ひとり言

「好きです」と 伝えれぬまま もう卒業 ひとり言なら 簡単なのに

 

5.揺らぎ

あの娘はね 無垢で可憐で 純粋で  嘘だ間違い 止まらぬ 揺らぎ ケイレン

 

6.羊

 いつまでも 羊でなんか いられない 夢の中だけ 強いオオカミ

 

7.線

 君はなぜ 苦しむ僕に 気づかない? 線路の向こうで 笑うゆみちゃん

 

8.バク

これは多分 悪い夢だと 言い聞かせ バクが出るのを 待ち続ける夜

 

9.年度末

年度末 経理のあいちゃん いじめてる そんな爺から 守ってみせるよ

 

10.信号

ツイートで「しんごー!しんごー!」 つぶやくの これは私が 全裸の 信号 サイン  

 

感想

ヒェ〜〜〜〜><。

キレイな短歌を詠みたかったのに、薄汚い短歌ばかりでヒェ〜〜〜><。

しかもルビをふって無理矢理お題の単語をぶち込むという反則技?セーフ技?ギリギリアウト技?

でも楽しくよめたのでよかったです♡

完全に銀杏BOYZに影響を受けている短歌になってしまいました><。