
枯れないように

枯れないように、燃え尽きないように。

短歌に挑戦するぞい♪

スポンサードリンク

youtubeに動画を投稿しています。よかったらチャンネル登録お願いします。

Youtube

弱ペダ仲間の卯野さん(id:macchauno)が短歌企画を開催しているので、便乗してあたいも短歌を詠んでみるんだぞい♪


2月の投稿短歌をご紹介します - はてな題詠「短歌の目」

 

 お題は10首。ゴーゴゴー♪

(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+

 

1.白

鏡の中 ウツる自分に 可愛いと 声かけキズく 白髪一本

 

2.チョコ

アルフォート ガルボ・ポッキー チョコボール 小枝と紗々と チョコあ〜んぱん

 

3.雪

雪の中 コンビニベンチで 肉まんを 彼と分けっこ 幸せ2倍

 

4.あなた

ねえあなた? 今日は何時に 帰るのよ? 遅いわあなた! 嘘つきあなた!!

 

5.板

お正月 羽子板遊び してみたく かまぼこ板で 工作しました

 

6.瓜

ウリッキュア♪ ウリティーキュアキュア♪ ウリッキュア♪ 瓜と勇気で 悪を撃退☆

 

7.外

床ドンは 飯の合図だ さあ今日の 飯が届いた 「外に出てきて(by母)」

 

8.夜

夜勤明け 人の流れを逆走し コンビニで買う ビールと助六

 

9.おでん

おでんのね 出汁を沸騰 させたらね 小姑沸くから 気をつけようね

 

10.卒業

腐女子から 卒業しようと 決め数年 いつの間にやら 汚超腐人

 

以上!結構楽しんで詠めました♡