
枯れないように

枯れないように、燃え尽きないように。

どうやって生きてきたのか、どうやって生きていくのか

スポンサードリンク

youtubeに動画を投稿しています。よかったらチャンネル登録お願いします。

Youtube

前にもこんな記事書いたんだけど、

素敵なおばあちゃんになりたい - 枯れないように

 

どうやって生きてきたのかって、その人の言葉や態度によく表れるし、その結果見た目にも表れてくることに、わかり始めたマイレボリューション。

年齢を重ねて20代も後半になってくると、10代の頃と比べて顔がきつくなってくる人がいたり、疲れがたまってるような顔をしてる人がいたり、いつでもツヤピカしてる人がいたり。

いろいろと考えさせられるものがある。

「あの頃の勢いはどうしちゃったの?」って人もいれば、「なんか枯れちゃったなー」と思う子もいたりする。

逆に「昔は冴えなかったのに」「垢抜けたなー」って人も。

 

あとノマド生活してると、やっぱりえげつない人とかたま〜にみかけるわけでw

「ブス子がスタバでモテ自慢」は最近気にならなくなったけれど、ファミレスなんかいくとえげつないのが沸いていたりする。

広告表示されなくなったら嫌だから書けない><。

 

20代をどう過ごすかで30代、それ以降が決まるみたいな本なかったっけ?

 

一生お金に困らない20代の過ごし方―ここが分岐点!どう稼ぐ?どう使う?驚くほどお金が貯まる! (王様文庫)

一生お金に困らない20代の過ごし方―ここが分岐点!どう稼ぐ?どう使う?驚くほどお金が貯まる! (王様文庫)

 
30歳までに何をするか―20代の過ごし方で人生は大きく変わる

30歳までに何をするか―20代の過ごし方で人生は大きく変わる

 

 ↑

これ?なんか違うようなw

 

まあとにかく、生き方って言葉や見た目に表れるってことを最近意識しちゃってますってことですの。

ガサツに生きていれば髪の毛もパサパサになっちゃうし、アイロニーな生き方をしていればアイロニーな表情に、悲しみに暮れながら生きていれば、悲しい表情に。

おしゃれキャッフェにいるおばあちゃんとか見てると、露骨に違う。

イオンで「マリン!早くしろ!」って子供を怒鳴っているママと、フードコートで家族仲良く幸せそうに食事しているママ、ララポートで楽しく子供とショッピングしているママもそれぞれ違う。

見た目が違う。

 

運の要素はでかいだろう。環境の要素はでかいだろう。

でも、せっかく人生80年生きるんだったら、より良い生き方が出来るように、戦略を持って生きていけたらいいと思う。

おいらには武器がないけれど、武器がほしい><。

武器を得るためには、何か積み重ねていかないとね><。

 

自分はちゃんと生きていけるのだろうか。

せっかく生きるなら、ワクワクしながら生きていきたい。

 

(遺書)