
枯れないように

枯れないように、燃え尽きないように。

素敵なおばあちゃんになりたい

スポンサードリンク

youtubeに動画を投稿しています。よかったらチャンネル登録お願いします。

Youtube
f:id:watakochan:20140415065942j:plain
昨日もまたおばあちゃんみたいな食事w
なんか宅食セットみたい。

おばあちゃんといえば…。
年齢を重ねるとその人の生き方が見た目にそっくりそのまま表れるよなーと最近思います。
昨日テレビを観ていたときも、ふと思いました。
顔が整っているのにまるで不幸の塊のようで美しくない人、美人じゃないのにキラキラと輝いていて魅力がある人。

おばあちゃんになって魅力ある人、みんな悠々自適に幸せに生きてきた人なのかなーなんて思っていたけれど、昨日テレビに出ていた人は、過去にたくさんの不幸を経験して、それでも強く生きている人でした。

弱さがない人というわけじゃなく、弱さを変えようと努力した人。
前を向ける強さを持っていた人。
落ち込むことも生きていればたくさんあるし、立ち直れないぐらい辛いこともあるかもしれないけれど、それでも前を向いて生きていきたいなーと最近は思います。
デモデモダッテ星人は卒業!